学校行事報告

学校行事の様子を随時更新します。

令和4年度入学式

4月8日(金)令和4年度入学式が行われ、南会津高校としては最後となる20名が新1学年として入学しました。

第71回卒業証書授与式

 3月1日(火)本校体育館において第71回卒業証書授与式を挙行しました。今年度の卒業式は新型コロナウイルス感染症感染拡大防止対策に従いながら、在校生は各教室でオンラインで参加し、保護者の方は各家庭1名参加していただく形態で行いました。式では32名の卒業生が呼名され、代表の大竹真歩さんに卒業証書が授与されました。中村康伸校長は式辞の中で「様々なことが制限された高校生活でしたが、皆さんは校訓の「真摯・明朗・健康」のとおり、学習に、部活動、生徒会活動などにおいて意欲的に取り組み素晴らしい成果を収めました。本校で学んだことを活かして、一人ひとりが明るい未来に向かって、より一層活躍することを期待しています」と述べ、卒業生の活躍に期待をよせました。また、在校生送辞では星花さんが、卒業生に感謝と別れの言葉を述べ、卒業生代表の馬場善生君が、3年間の思い出や感謝の気持ちを述べ、南会津高校学んだことを活かし今後も頑張ります。在校生も頑張ってくださいと答辞を述べました。最後に校歌を心の中で歌いながら、思い出を胸に32名が卒業しました。

  校長式辞.pdf

同窓会入会式

2月28日(月)本校体育館において、馬場宗一同窓会長にご臨席いただき同窓会入会式が行われました。

第3学期賞状伝達式並びに令和3年度表彰式、記念品贈呈

2月28日(月)本校体育館において、五十嵐竹則湧雲会長にご臨席いただき第3学期賞状伝達式並びに令和3年度南会津高校表彰式が行われました。皆勤賞や学業努力賞、優秀選手賞、湧雲賞等、のべ43名の生徒が表彰されました。

続いて、生徒会からの記念品贈呈が行われました。