陸上部の活動

高校大会地区予選会に参加しました。

5月7日(土)~9(日)に行われた第68回福島県高等学校体育大会陸上競技会津地区予選会に参加して参りました。結果、女子3000mと女子走幅跳で1名ずつ、県大会出場権を獲得することができました。

県大会は福島市にて、5月27日(金)~27日(月)の4日間開催されます。

春季大会に参加しました

4月23日、24日の2日間、あいづ陸上競技場にて行われた全会津春季陸上競技大会に出場しました。本校生徒から入賞者は出ませんでしたが、精一杯チャレンジし、練習の成果を発揮することができました。

5月7日から開催される高校大会地区予選でも、県大会に出場できるよう精一杯取り組んでまいります。

ふくしま駅伝に出場しました

11月21日(日)に行われた第33回市町村対抗福島県縦断駅伝競走大会に、本校生徒2名(スキー部1名、陸上競技部1名)が只見町代表、南会津町代表選手として出場しました。

生徒にとって、各町の代表として襷をつなぐ貴重な経験となったようです。

関係者の皆様、ご声援いただいた地域の皆様、ありがとうございました。

陸上競技部 大会結果報告

8月27日(金)~29日(月)、あいづ陸上競技場にて行われた第61回福島県高等学校新人陸上競技大会会津地区予選会に、本校陸上競技部生徒8名が出場しました。県大会への進出はなりませんでしたが、自己ベスト更新者が多数出るなど、夏季休業中の練習の成果を発揮することができました。今大会での反省を、今後の活動に生かしてまいります。応援ありがとうございました。

陸上競技部 大会結果報告

7月15日(木)~18日(日)、いわき陸上競技場にて行われた第74回福島県総合体育大会陸上競技大会に、本校陸上競技部男子1名、女子1名がそれぞれ、男子砲丸投(7.260kg)、女子砲丸投(4.000kg)に出場しました。東北総合体育大会への出場権は獲得できませんでしたが、両名とも全力で競技に取り組みました。この結果と反省を生かし、8月の新人戦でも頑張って参ります。応援ありがとうございました。

陸上競技部 大会結果報告

6月25日(金)〜27日(日)、あいづ陸上競技場にて行われた第71回全会津総合体育大会に、本校陸上競技部が出場しました。結果は下記のとおりです。

 男子砲丸投(7.260kg) 3位入賞(2年男子) 県大会出場

 少年女子A3000m、女子砲丸投(4.000kg)2種目で入賞(2年女子) 県大会出場

県大会(福島県総体)は7月15日(木)〜18日(日)の4日間、いわき陸上競技場で開催されます。良い結果を残せるよう、精一杯頑張って参ります。

陸上部 大会結果報告

5月28日(金)~31日(月)、いわき陸上競技場にて開催された第67回福島県高等学校体育大会陸上競技大会に、女子円盤投で本校3学年生徒1名が出場してまいりました。

残念ながら東北大会への出場にはなりませんでしたが、高校最後の大会として精一杯取り組むことができました。

応援いただいた皆様、ありがとうございました。

陸上部 大会結果報告

5月8日(土)~10日(月)、あいづ陸上競技場にて実施された第67回福島県高等学校体育大会陸上競技大会会津地区予選会に、本校陸上競技部が参加しました。

結果、女子円盤投において1名、県大会への出場が決定しました。

県大会はいわきにて5月28日(金)~31日(月)に無観客で開催されます。感染症対策に万全を期しつつ、精一杯頑張って参ります。