野球部の活動

体育・スポーツ 南会津高校野球部、頑張っています!

6月8日(月)から、放課後の部活動が再開され、南会津高校野球部も本格的に練習が始まりました!

なんと今年度は新入生が選手12人、マネージャー1人が入部し、総勢25名(選手22名)になりました。みんなでまとまって走っているだけでも迫力があります。

準備体操のようす

 

 

 

 

(準備体操のようす)

 

 

6月14日(日)には部内の選手だけで紅白戦を実施しました。感染予防対策で普段の練習だけでなく、練習試合も中止になってしまったものが多かったため、このような紅白戦が実施できるのは非常にありがたいことです。協力していただいた保護者・地域の皆様、ありがとうございました。 

 

 

 

 

 

 

 

練習の再開と同時に、3学年は進路の準備で忙しくなり、放課後課外授業を受けてからの参加だったり、模試のため部活ができなかったりする日もあります。しかし、やりたくても部活ができなかった期間を経験した彼らだからこそ、1分1秒を大事に練習に取り組む気持ちを大切にしています。

 

 

 

 

 

 

 

これから練習試合や大会も少しずつ実施していく予定です。南会津高校野球部の今後の活躍にぜひご期待ください!

 

夏の大会第3回戦

第101回全国高等学校野球選手権大会福島大会第3回戦

「南会津 対 白河旭」は、1対8、7回コールドで敗退しました。応援ありがとうございました。

夏の大会第2回戦

第101回全国高等学校野球選手権大会福島大会第2回戦

「南会津 対 郡山北工」は、3対2で勝利しました。3回戦は20日もしくは21日に行われる予定です。

夏の大会第1回戦

第101回全国高等学校野球選手権大会福島大会第1回戦

「南会津 対 福島南」は、10対0 6回コールドで勝利しました。2回戦は15日9:00から会津球場で行われる予定です。