卓球部の活動

令和3年度 全日本卓球選手権大会八会津地区大会(ジュニアの部)

令和3年8月28日(土)あいづ総合体育館において全日本卓球選手権大会会津地大会が実施されました。

参加者は11名で、結果は以下の通りでした。今後も部活動、大会参加へのご協力をお願いします。

結果

女子シングルス 五十嵐 遥(2年)ベスト16

女子ダブルス 大竹 礼奈 森 皐心組 第3位

令和三年度 福島県総合体育大会卓球競技(少年の部)

7月8日~10日まで押切川体育館において

令和三年度 福島県総合体育大会卓球競技(少年の部)が開催されました。

結果は以下の通りです。

 

少年女子個人戦シングルス 2名  一回戦敗退

              

県大会では残念な結果となりましたが今後とも練習を重ねていきたいと思います。これからも変わらずに部活動への温かいご声援、ご協力をお願いします。 

令和3年度 会津総合体育大会卓球競技(少年の部)結果報告

6月11日(土)から12日(日)まであいづ総合体育館において、令和3年度会津総合体育大会卓球競技(少年の部)が開催され、本校卓球部も参加しました。結果は下記のとおりです。

 男子団体戦 決勝トーナメント出場

 女子団体戦 決勝トーナメント出場

 少年女子個人戦シングルス 1年生2名県大会出場

その他の生徒も一回戦を突破した生徒・もう少しで県大会出場の生徒がいました。特に男子、女子の団体戦はあと一つの勝利が遠かったので残念です。今後とも部活動への温かい協力をお願いいたします。

卓球部大会結果報告

 5月28日(金)~30日(日)に猪苗代町で開催された令和3年度第67回福島県高等学校体育大会卓球競技に出場しました。結果は下記のとおりです。

男子学校対抗  0-3 平工業高校 1回戦敗退

個人戦においては、男子シングルスに3名、女子シングルスに1名、女子ダブルスに1組が出場し、

男子シングルスで1名が2回戦に勝ち進みました。

 次の大会では、さらに上位に勝ち進むことができるように練習に励みます。

 今後も温かいご支援よろしくお願いいたします。

令和3年度 高校体育大会卓球競技会津地区大会結果報告

5月9日(日)から5月11日(火)にかけて、あいづ総合体育館で行われた標記大会に参加しました。

結果は下記のとおりです。

 

男子学校対抗 第4位 県大会出場

女子学校対抗 第6位

 

女子ダブルス 五十嵐 遥・酒井美紀 組  第9位 県大会出場

 

男子シングルス 穴沢 龍 ベスト8 県大会出場

        新山優舞      県大会出場

        近藤慶太朗     県大会出場

 

女子シングルス 五十嵐 遥 ベスト16 県大会出場

 

そのほかの生徒も一回戦を突破した生徒・もう少しで県大会出場の生徒がいました。特に女子の学校対抗はあと一つの勝利が遠かったので残念です。今後とも部活動への温かいご協力をお願いいたします。

高体連卓球競技会地区大会に参加しました

5月11日~13日、高等学校体育大会卓球競技会地区大会が喜多方市押切川公園体育館で開催され、本校卓球部は男子団体6位・女子団体3位に入り、5月31日から福島市で開催される県大会への出場権を得ました。