学校行事報告

2018年4月の記事一覧

桜開花宣言

4月12日、本校も桜開花宣言です。時習寮の前の桜はまた見事です。三寒四温を繰り返し、南会津の里にもやっと春が訪れました。

壮行会が行われました

 4月11日、生徒総会に続き、壮行会が行われました。野球部・陸上部・卓球部・バレー部・剣道部が会津地区大会に出場します。校長先生・生徒会長の激励の言葉に続いて、応援のエールがスキー部を中心に送られると、野球部の目黒冬馬主将をはじめ各部の代表から試合にかける意気込みが述べられました。どの部も、今年度最初の大会で日頃の練習の成果をいかんなく発揮して欲しいと思います。

生徒総会が行われました

 4月11日、体育館において平成30年度生徒総会が行われました。布沢胤乃生徒会長の挨拶から始まり、会計、各部同好会・委員会活動について、実りある話し合いがなされました。

学習オリエンテーション

 1学年は4月11日・12日、2・3学年は4月11日に学習オリエンテーションを行いました。先生方からの講話がなされましたが、一年間のスタートとして、学習や生活の心構えをしっかりと確認し、これからの高校生活を充実させてほしいと期待します。

 

対面式 部紹介が行われました

 4月10日 対面式・部紹介が行われました。在校生から歓迎の挨拶、新入生からの挨拶がありました。部紹介では各部から熱いメッセージが送られました。それに応える今後の新入生諸君の活躍に期待します。

 

平成30年度 入学式

 4月9日に入学式が挙行されました。49名の新入生が入学を許可され、これから新たな高校生活が始まります。新入生を代表して、大桃 歩 君が誓いの言葉を述べました。学習に部活動に積極的に取り組む三年間を送ることを期待し、教職員一同でサポートしてまいります。