学校行事報告

2015年10月の記事一覧

修学旅行(現地の様子最終)

1021日(水)から24日(土)にかけて、2学年は修学旅行(34日)に出かけ、無事帰路につきました。
3日目および最終日の様子をお伝えします。

 3日目は京都自主研修でした。事前に計画した予定の通り、施設見学や体験活動を行いました。また、
最終日は清水寺を見てから大阪に入り市内散策を行いました。伊丹空港から福島空港に着き、解散式を
行った後、無事帰路につきました。

4日間とも天気に恵まれ、充実した修学旅行となりました。なお、詳しい報告は後日掲載します。

◆3日目の様子
  

◆最終日の様子
  

修学旅行(現地の様子速報2)

 1021日(水)から2学年は修学旅行(34日)に出かけています。

 二日目は広島から新幹線で大阪を経由して奈良へ行き、法隆寺、薬師寺、東大寺の見学を行いました。
奈良時代の文化に触れた1日となりました。

 23日(金)は京都市内において班別自主研修です。生徒、職員ともに全員元気に日程をこなしています。

  

  

修学旅行(現地の様子速報)

 1021日(水)から2学年は修学旅行(34日)に出かけています。

 初日は航空機と新幹線を用いて広島に行き、原爆ドームや平和記念公園などを見学しました。

 22日(木)は広島から奈良に移動しました。生徒、職員ともに全員元気に日程をこなしています。

  

  

生徒会役員選挙

  10月の生徒会役員改選に伴い、917日(木)に立会演説会・投票、928日(月)に新生徒会役員認証式が
それぞれ行われました。

12年生の中から立候補し、生徒会長、副会長2名、書記2名、会計2名がこのたび投票を経て新役員として
認証されました。南会津高校の新しい歴史を作るべく、新役員にはこれからの活躍を期待します!

  

薬物乱用防止教室

915日(火)に、2学年を対象とした薬物乱用防止教室を、南会津警察署生活安全課より
講師の方をお招きして実施されました。

 薬物乱用による心身への影響や依存、それに伴う疾病についてお話しいただき、薬物の
恐ろしさを改めて実感しました。