卓球部の活動

令和5年度 高等学校体育大会卓球競技会津地区大会

5月12日(金)から14日(日)にかけて、押切川公園体育館で行われた高等学校体育大会卓球競技会津地区大会に参加してきました。

南郷校舎からは、男子2名、女子6名の計8名の選手が出場しました。

主な結果は以下の通りです。

 

女子学校対抗 第3位

女子シングルス ベスト16 大竹礼奈

以上 県大会出場

 

県大会は、6月初旬にあいづ総合体育館で行われます。

充実した試合ができるよう、今後とも励んでいきたいたいと思います。

本校舎の選手と力を合わせて戦いました!

令和4年度 第61回 福島県高等学校新人体育大会 卓球競技

 令和4年11月19日(土)から11月20日(日)にかけて、福島トヨタクラウンアリーナで開催されていた

福島県高等学校新人体育大会の卓球競技に参加してきました。

結果は以下の通りです。

 

女子シングルス 大竹礼奈

 1回戦 3―2

 2回戦 0―3

 

今年度の公式戦参加は最後となりましたが、来年度も部としてのさらなる活躍を目指し、練習に励んでいきたいと思います。

今後ともご声援・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

令和4年度 高等学校新人体育大会卓球競技会津地区大会

   10月10日(月)から11日(火)にかけて、あいづ総合体育館で高等学校新人体育大会卓球競技会津地区大会が開催されました。

結果は以下の通りです。

 

 女子シングルス 準優勝 大竹礼奈(県大会出場)

 

県大会出場権獲得をかけて、敗者復活戦で奮闘した選手もたくさんいました。

今後ともご声援・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

令和4年度 全日本卓球選手権会津地区大会

 8月27日(土)に、あいづ総合体育館にて令和4年度 全日本卓球選手権会津地区大会が開催されました。本校からは8名の選手がシングルスとダブルスに出場しました 。

結果は以下の通りです。

 女子シングルス 第3位 大竹礼奈(県大会出場)

 女子ダブルス  第3位 大竹礼奈・森皐心組(県大会出場)

 県大会まであと一歩という選手も複数おり、どの部員にとっても学びのある大会となりました。次の大会に向けて、また練習に励んでいきたいと思います。今後とも、ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします。

 

令和4年度 第75回 福島県総合体育大会 卓球競技

7月16日(土)から7月18日(月)にかけて、福島市の福島トヨタクラウンアリーナで行われた、令和4年度 第75回 福島県総合体育大会 卓球競技に、本校卓球部から2名の選手が出場しました。

両選手とも奮闘しましたが、結果は惜しくも一回戦敗退となりました。

今後の大会に向けて、夏休みは部員一同、より一層練習に励んでいきたいと思います。

引き続き、応援・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。